
早くも5月、にしては暑い毎日ですね・・・。
今月の出店予定です。

5/3(日)9:00~16:00
「奈良ノ空カラ」
@JR奈良駅東口 旧駅舎前広場
http://naranosora.jp/

5/10(日)10:00~15:00
「伊賀風土FOODマーケット」
@伊賀鉄道・上野市駅前
http://dacolabo.org/market/

5/17(日)10:30~16:00
「芦原橋UPマーケット」
@JR芦原橋前
http://reedjp.org/up/

0176de75e18127b944e330ec4e2f087bedd6dd648f.jpg 青空せっけん 
左: 母の日限定のゼラニウム石けん
右: 「奈良ノ空カラ」限定、「AOZORA CUBE」石けん

どちらも個数限定ですので、気になる方はお早目に!

今月末に信州へ移住しますので、関西での出店はひとまず区切りとなります。
寂しい~とか、今のうちに石鹸がほしい~とか
思ってくださる方は、この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。
関西での出店は秋以降を予定しています。

5/18(日)は「芦原橋アップマーケット」に出店します。
2月より出店をしているのですが、毎月店舗数が増えて賑わいを見せています。
美味しいフードやスイーツ、こだわりの作品がたくさん揃いますので
是非遊びに来てくださいね。

140216_1
「芦原橋アップマーケット」
5月18日(日)10:30〜16:00
@JR環状線芦原橋駅前
http://reedjp.org/up/

伊賀で試験的に行ってみた「簡易ラッピングサービス」が好評でしたので
AUMでも引き続き承ります。
石けん1個(ハーフサイズ2個)の大きさの袋で30円
石けん2~3個の大きさの袋で50円となります。
ラッピングのプロではありませんので、気取らないプレゼント程度のものしかできませんが
良かったらご利用下さい。
140517_1

-----------

当店の活動予定

5/20(火)(満席)・27(火)
出張石けん講座「モンファボリ@Le*soleil」
http://scramblesoap.blog74.fc2.com/blog-entry-374.html
※5/20頃まで27日開催分のお申し込みを承ります。

「魔法のCafe」
6/1(日)10:30~15:30
@かしはら万葉ホール
http://lepetitgrand25.blog.fc2.com/
140517_2
ワークショップブースにて「手ごね石けん」開催します。

☆当店の石鹸を取り扱っていただける店舗様を募集しています。
詳細はお問い合わせください。
atelierscramble☆gmail.com
140208_1

先週末、土日ともにイベント出店でした。
連日の出店は体力がきつい・・・ので、更新が遅くなってしまいました。

4月19日(土)OMO舵マーケット
140423_3140423_4
昨年秋に続いての出店となった「OMO舵マーケット」
天気予報がずっと雨だったのですが、だんだん曇りになり、晴れマークになり・・・
当日は見事なまでの晴れ!
屋根のないブースだったためしっかり日焼けしましたが、それくらいお天気に恵まれました。

OMO舵ではワークショップ「手ごね石けん」を開催したのですが、
子どもたちが次々と訪れ、休憩もご飯も出来ないくらいの忙しさ。
ワークショップで使った香りが会場内を漂い、「いい香り~」との
お声をたくさんいただきました。
子どもたちのパワーってもう、すごいよね。
負けじと頑張ったら燃え尽きました(苦笑)

4月20日(日)芦原橋アップマーケット
140423_1140423_2
土曜日に反して曇りがちの一日かな?という日曜日。
今回で3回めの出店となる「芦原橋アップマーケット」
こだわりの手作り品と、美味しいフードが勢揃い!
今月は80店舗以上の出店で、過去最高の数だったようです。

時折降る雨と、思ったより肌寒い陽気のためか
過去出店した2回より、来場者が少ないように思いましたが
たくさんの方に石鹸・ドライフラワーをお手に取っていただきました。
4月になってから特にお花が好評なんですよね。
春はお花を飾りたくなるんだろうなー。

140423_5140423_6
いつもブース写真しかないので、たまにはイベントフードなども。
芦原橋で食べたベトナムフォーとスイーツ各種です。
スイーツは「」さん(左)と「humming bird」さん(真ん中・右)、どちらも美味♪

どちらのイベントも、来てくださった皆さま、出店者・主催者の皆さま、
本当にありがとうございました!

------------

GWの出店予定です。是非遊びに来てくださいね。
体力勝負、頑張るぞー。


「八尾もの市」
4月29日(祝・火)10:00~16:00
@渋川神社
http://yaomonoichi.blog58.fc2.com/

「陽楽の森 2014.春」
5月4日(日)10:00~16:00
@陽楽の森
http://blog.goo.ne.jp/youraku2010

4/13(日)は「伊賀風土FOODマーケット」に出店しました。

140415_1
(会場の様子を撮れなかったので、いつものブースの様子)

当店の三重県初出店!ということで、
どんな感じなのか、お客様は来てくださるのか・・・
などと緊張していたのですが、いざ始まってきたら
こちらがびっくりするほどたくさんの方に
石けん&ドライフラワーをお手にとっていただけました。

この日初お披露目だった春の石けん「蓬」も好評。
140404_1
(右の石けんです)

お買い上げいただいた皆さま、出店者・主催者の皆さま、ありがとうございました。
来月も出店できたらと思っていますので、またよろしくお願いします!

余談ですが、私にとって伊賀は温泉どころ。
出店帰りに温泉を堪能し、疲れも取れて充実した一日でした。
「島ヶ原温泉やぶっちゃの湯」
http://www.yabutcha.com/
私の一番好きな温泉なのだー♪

-----------

今後のイベント出店のお知らせです。

「OMO舵マーケット9th」
4月19日(土)10:00〜16:00
@cafeOMO屋・シン木工舎・雑貨屋TONTON敷地内
http://omokazi.blog130.fc2.com/

「芦原橋アップマーケット」
4月20日(日)10:30〜16:00
@JR環状線 芦原橋駅前
http://reedjp.org/up/

「八尾もの市」
4月29日(火・祝)10:00~16:00
@渋川神社(JR八尾駅近く)
http://yaomonoichi.blog58.fc2.com/

また、4/22(火)は久々の「アトリカマルシェ」開催予定です。
ワークショップをたくさん用意できたらと思っています。

しばらくイベント続きですが、どこかでお会いできれば嬉しいです。

桜も咲き、春の陽気となりました。
今週末は京都にお邪魔します。

「ものつくりstreet」
3月30日(日)10:00〜16:00
@京都コンサートホール前
京都府立植物園北山門広場 / エコ路地
http://monocro.info/Street/index.html
140328_1

当店は植物園エリアでの出店となります。
場内への入場は有料(200円)ですので、春の植物を堪能しながら
寄っていただければ嬉しいです。

----------

4月の出店も続々決定中です!

「OMO舵マーケット9th」
4月19日(土)10:00~16:00
@cafeOMO屋・シン木工舎・雑貨屋TONTON敷地内
http://omokazi.blog130.fc2.com/

「芦原橋アップマーケット」
4月20日(日)
@JR環状線芦原橋駅前
http://reedjp.org/up/

「第8回 八尾もの市」
4月29日(火・祝)10:00~16:00
@渋川神社
http://yaomonoichi.blog58.fc2.com/

4月の限定石けんもありますよ。只今熟成中。
来週中には紹介できたらいいな・・・。



最近の記事

