上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日から開催される「第2回 八ヶ岳いやしのクラフト市」 ですが、
午前7時現在、かなりの雨と風が出ており
この状態では石けんの販売は不可能と見て、本日の参加は見合わせたいと思います。

明日は天気が良さそうなので、参加を予定しております。
皆様のお越しをお待ちしています。
スポンサーサイト

先日、あるきっかけで石けんの交換をさせていただきました。

私と同じ長野で石けんのネットショップをやっている
「手作り石けん屋 ねこやなぎ」さんです。

ねこやなぎさんの石けん

[ 続きを読む ]

「第2回 八ヶ岳いやしのクラフト市」
10月27日(土)~28日(日)10:00~16:30
@八ヶ岳自然文化園 芝生広場

7月に引き続き、第2回も参加することになりました。
秋~冬に向けた石けんを各種用意しております。
当日の頃はかなり紅葉も進んでいると思われますので、
景色を楽しみに来られるのもおすすめです。

詳しくはこちらまで。

家にある廃油、そのまま捨ててしまうのはもちろん良くありません。
せっかく石けんつくりをしているのだから、
廃油の再生利用の定番「廃油石けん」を作りました。
[ 続きを読む ]

石けん教室


手づくり石けん教室
~石けんと自然環境、どう関係があるの?~

日時:2007年10月10日(水)・10月14日(日) 
       14:00~16:00

場所:八ケ岳遊塾[原村第2ペンションビレッジ内]
参加費:お一人様 1000円

〇石けんと自然環境のお話し
〇石けん実験
〇石けんづくり体験
 (Handmade Soap scrambleにて用意した石けん素地を使います)

日頃何気なく使っている石けん。
水に流れて一体どうなっているのでしょうか。
自然との関係を考えながら、石けんがどのようにできるのかを学びます。
*石けんつくり終了後、お茶を飲みながらの歓談会を予定しています*


NPO法人エコラ倶楽部さん主催の石けん教室に共催として参加いたします。
お申し込み・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。



最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。