
1月30日に「みわの日手づくり雑貨市」に出店しました。
ほんと~~~~~に寒い一日で、何かと戦いながらの店番でしたが(笑)
来ていただいた皆様、誠に有難うございました。

110131_1

新作の「ラベンダーマルセイユ」「味酒」も好評でした。

前回のこのイベントで石鹸を買ってくださった方のご意見を聞けたり
いろいろな話で盛り上がったりして
熱い一日とも言えたのですが…やっぱり物理的な寒さには勝てず(汗)

次回は4月30日に開催予定だそうです。
私もまた出店したいな~今度は暖かいだろうし(笑)

主催者の皆様、出店者の皆様も有難うございました!

1月もあっという間に終わりそうですね。atelier scrambleです。

今年初イベント出店のお知らせです。

1月30日(日)みわの日手づくり雑貨市ギャラリー醸(奈良県桜井市)
10月に引き続きの出店となります。
大神神社の麓・三輪町にあるギャラリーでの開催ですので
参拝もかねて遊びにいらしてはいかがでしょうか?

2月12日(土)夢違 夢の市@創作市場夢違(ゆめたがえ)(奈良県斑鳩町)
法隆寺・法輪寺の近くに、元学習塾の建物を利用したギャラリー・カフェがあります。
毎月第2土曜日に行われているイベントに、地元ながらやっとの出店です。
まだまだ規模は小さいですが、これから良いイベントにしようと参加者一同張り切っています。
私も微力ながら、斑鳩のクラフト界を盛り上げるためがんばります!

新作石けん(1/31から販売予定)
★ラベンダーマルセイユ
ラベンダーをアルコール抽出(ウルトラ抽出)したオリーブオイルに
ラベンダー蒸留水を100%使用した、ラベンダー尽くしのマルセイユ石けんです。

★味酒(うまさけ)
米油を配合した石けんに、日本酒を水分の半量使用しました。
「味酒」とは、お酒の名産地である「三輪」をあらわす枕詞です。
これにちなんで、三輪の地酒を使用しております。

ちなみに、おなじく三輪産の地酒から取れた酒粕を配合した
「味酒粕」(うまさけかす←これは私の造語です…)も熟成中。

今年もどうぞよろしくお願いします!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は卯年ということで、飛躍を願いたいところですが
私は年女かつ本厄ということで(年ばればれですな…)
あまり派手なことは望まず、飛躍するためのジャンプ力を付ける年としたいです。

110102_1
元旦に奈良・桜井にある大神神社(おおみわじんじゃ)に参拝してきました。
おみくじで久方ぶりの大吉!ということで
なんだかいい気分のお参りとなったのでした。



最近の記事

