
奈良に帰ろうと思ったら台風なので延期、atelier scrmableです。

夏の出店@長野が終了しました。
ブログをまったく更新をせず申し訳ありませんでした。

今年の長野はとても雨が多く、朝市の時間に雨が降り出し出店を取りやめ…ということが何日も続き
かなり心が折れそうになりましたが、ほかの出店者の皆さんとの交流や
雨の中でも来てくださるお客さんも多数おり、よい時間を過ごす事が出来ました。

朝市は例年以上にお客さんも多く、出店者もかなり増えていました。
みんなモチベーションが高い状態で、やりがいのある出店となりました。

今年の朝市での売れすじランキング:
1・ラベンダーマルセイユ(ラベンダーの時期ということもあり、さすがの人気)
2・蜂蜜カレンデュラ(甘い香りを気に入ってくれる方が多かったです)
3・りんごヨーグルト(香りに惹かれる方が多かったです)

来年も参加できたら、8月無休を目指します!(大丈夫かな・・・)
又よろしくお願いします。

-------------------

原村の朝市の他に急遽、小諸で開催された「Bioマルシェ」に出店しました。
小諸エコビレッジさん主催、
オーガニックコットンのアバンティさんと、自然素材の家を作るアトリエDEFさんの協賛で行われた
環境に優しいものをとりそろえたマルシェです。

110831_2

110831_4

110831_3

森の中にお店が点在し、ゆったりとした時間が流れていました。

110831_1

石鹸ブースから雰囲気を眺めてみる。

開催1回目ということもあり、お客さんの数は少なめでしたが
イベントに関わる皆さんの意識が不思議なくらい通じ合い、話も弾みました。
同じ意識を持った人たちが集い、同じ時間を過ごす事の大切さを凄く感じました。

9月から毎週第3土曜日に開催されるので、長野近郊の皆さんはぜひ遊びにきてくださいね。
私もまた出店できたら…と思っています。

-------------------

9月からは奈良に戻り、製作と出店の準備となります。
出来るだけ長野と行き来できたらいいのですが、体は一つですので…
が、頑張ります。

最近FC2動画を良く見ます、atelier scrambleです。

今週末より長野の朝市に出店予定をしておりましたが、
体調不良による通院をしているため、帰省が遅れることとなりました。
具体的な帰省・出店の予定が決まりましたらお知らせいたします。

--------------------------------

Twitterですこしつぶやいたのですが、婦人科系のちょっとした不調です。
毎日通院して処置してもらわないといけないので
少々手間がかかりますが、お盆時期の前に浴しておかないといけないので・・・

毎度まいどの体調不良で申し訳ありませんが、ご了承ください。



最近の記事

