
10月最後のイベント出店のお知らせです。

「第3回 八尾もの市」
10月30日(日)10:00~16:00
@渋川神社(JR八尾駅より徒歩2分)

111027_1 111027_2

第1回以来の参加となります。
当日は手作り作家さんの出店のほか、バンドの生演奏や
地元・八尾の劇団のみなさんによる劇もありますよ。
お子さん向けの紙芝居や、チンドン屋が練り歩いたり
楽しい雰囲気のイベントです。

今月は様々なイベントに参加しましたが
これが最後となりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
※神社近辺は狭い路地の住宅街なので、電車で来られるのがおすすめです。

公式ブログはこちらから。

「みわの日手作り雑貨市」の出展ブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
雨の予報でしたが、なんとかお天気ももってくれました。
主催者のみなさまもありがとうございました。

---------------------------

次のイベント出店の告知です。

「オレンジの庭 ハンドメイドショップ」
10月26日(水)10:00~15:00
オレンジの庭(奈良県斑鳩町)

法隆寺の程近くにあるガーデニングショップにて開催される、
手作り作家さんが集うイベントです。
初めてのイベントということで、どんな感じになるか私も楽しみです。
いつもの石鹸と、もしかしたら香りのスプレー体験コーナーもやるかも。

場所は法隆寺幼稚園のすぐ近くとなります。
狭い路地なので、ちょっとわかりづらいかもしれませんが探してみてくださいね。
駐車場は25号線沿いの「かどやさん」駐車場の奥の方(砂利の部分)を利用できるそうです。

平日の開催ですが、お天気が良ければ観光にもいいシーズンですので
ぜひお越しください。お待ちしています。

今月のイベント出店その2です。

「みわの日手作り雑貨市」@ギャラリー醸(奈良県桜井市)
10月22日(土)10:00~16:00

111013_1

今回で3回目の出店となります。
私はギャラリーの方ではなく、近くの恵比寿神社で屋外出店します。
石鹸の他に、この日も香りのスプレー体験コーナーをやりますので
「自分の好きな香りを作りたい」という方も遊びに来てくださいね。


10月のイベント出店予定です。

10月8日(土)~10日(月)10:00~17:00
ゆめたがえフェスタ@奈良県斑鳩町

111004_1

いつもお世話になっている「創作市場 夢違」さんで
年2回開催されるフェスタです。
様々な食べ物ブースや日替わりの体験コーナー、
癒しのコーナーや作家さんの手作り品など
盛りだくさんな内容のイベントです。

今回は石鹸の販売の他に
精油を使った香りのデオドラントスプレーの体験コーナーをやります。
体験コーナーは10日(月)のみで、
料金は1200円、先着15名様の受付となります。

行楽に良い季節となりましたので、
観光がてら遊びに来てもらえると嬉しいです。

------------------------------

111004_2

自宅から見える夕日です。
本当はもっと赤いんですけれどね。

奈良に住んで初めて、真っ赤な夕日が日常となりました。
この辺りは建物が低いため(建物の高さ規制があるのです)
夕日を見渡すことができます。

こういう風景がいつもそばにあると、なんだかほっとしますね。



最近の記事

