上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台所用に適した石けん「scramble kitchen」菜種油配合石けんの新作です。
柑橘系のパウダーと火山灰シラスを配合し、洗浄力をUPさせました。
天然精油の香りつき。

原材料:菜種油・ココナッツ油・パーム油・ミリスチン酸
オレンジピールパウダー・レモンピールパウダー・火山灰シラス
オレンジ精油・レモン精油

※洗顔石鹸ではありません。用途は「台所用・洗濯用」となります。

約105g前後(縦6.5×横6.5×厚さ2.5)
価格:350円(320円)
※()内は3個以上お買い上げの場合の単価(まとめ買い割引)

120531_1

-------------------------

6月の出店予定です。

6/1(金) 10:00~16:00
三輪の恵比須市 @恵比須神社(奈良県桜井市)

6/3(日) 10:00~15:00
わつか市 @四天王寺(大阪府天王寺区)

この2日間以外の出店の予定はありませんので、
遊びに来てもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

5月下旬~6月始めの出店予定です。

-----------------

5/27(日) 10:00~17:00
あすか手創りマルシェ @万葉文化館西特設会場(奈良県明日香村)

昨年に引き続いての出店です。
フェルト作家「atelier 11」さんと共同出店となります。
(ブース名は「atelier scramble + 11」です)

公式ブログはこちら

-----------------

6/1(金) 10:00~16:00
三輪の恵比須市 @恵比須神社(奈良県桜井市)

6月も引き続き出店します。
今回は石鹸販売の他に、体験ブースも予定しています。

公式ブログはこちら

-----------------

6/3(日) 10:00~15:00
わつか市 @四天王寺(大阪府天王寺区)

ちょっと昔のココロ豊かだったころの暮らしをヒントに、
無農薬野菜、食品、手づくりの品などが並ぶ市です。
今年4月より毎月第1日曜日に開催されています。
当店は初めての出店となります。

公式ブログはこちら

-----------------

7月下旬より長野県原村の「高原朝市」に出店予定です。

-----------------

風邪が長引いてしまい、ブログの更新も久しぶりとなりました。
昔より風邪が治りにくい気がするのは歳のせいでしょうか・・・。
当店は一人で運営しているので、体調管理も仕事のうち、ですね。


ものを作って売る、ということを続けていく上で
こういう商品を作りたい、とか
こういうコンセプトの店にしたい、とか
いろんなことを考えるわけです。

で、うちは石鹸屋ですのでいろいろと考えたわけです。
「自然の恵みがたくさん入った」とか
「環境にやさしい」とか
「香りと彩りを楽しむ」とか。

いや、今挙げたのは全部間違ってないんだけど
なんか違う、というかしっくりこない。
なんでだろう?自然の素材を使った手作りの石鹸を作りたいんだよね?
と考えを巡らせてたのですが・・・

「しっくりこない」から作ってるんだ。
もともとあるもので満足するなら、作る必要もないし
周りが提唱するコンセプトに賛同するなら、その商品を買えばいい。

この「しっくりこない」に納得いかないから
自分にとって「しっくりくる」を模索してるんだな、と
何年も石鹸を作っていて、やっと気づきました。

なので、たくさん迷うし立ち止まるし、悩むことも多いですが
納得行くまで追求すること。
これが当店の肝なのかなと思っています。

こんな当店の石鹸が
一人でも多く「しっくりとくる」ものになるように
これからもしっかりと作っていきたいです。

-------------------------------------

今後のイベント出店予定です。


5/20(日) 雑貨けせらの手作り市 
@雑貨けせら前駐車場(奈良県田原本町)

初めて開催される手作り市です。
国道24号線沿い「トータルハウスオケタニ」さん奥の駐車場スペースで開催されます。

5/27(日) あすか手創りマルシェ 
@万葉文化館西特設会場(奈良県明日香村)

昨年に引き続いての出店です。
フェルト作家「atelier 11」さんと共同出店となります。

6月1日(金) 三輪の恵比須市 
@恵比須神社(奈良県桜井市)

6月も引き続き出店します。

5/3「陽楽の森 癒しの春まつり」のレポートです。

前日の不安的な天気のため、開始が11時からとなり
場所が自然の中なだけに、人出はどうなるだろう…と不安もありましたが
たくさんの方がお越し下さり、森の空気を満喫していました。

当店もたくさんの方に石鹸を手にとっていただきました。
お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございました。

文章より写真のほうが雰囲気が伝わるかと思いますので、
画像を並べてみます。

120504_1 120504_2
120504_3 120504_4
120504_5
120504_6 こんな木のオブジェも。
120504_7 当店はこんなスタイルで出店していました。

奈良の町中にこんな場所があることがまずびっくりで、
長野にいる時のようなゆったり感がありました。
次回は11月に開催予定とのことです。当店もご縁があれば参加したいです。

----------------

今後のの出店予定です。

5/20(日)雑貨けせらの手作り市 @奈良県田原本町

5/27(日)あすか手創りマルシェ @奈良県明日香村

GWのイベント出店も2ヶ所終了しました。
お越しくださった皆さま、お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございました。

120502_2 台所用に適した石鹸も3種の油脂のラインナップとなりました。

120502_1 従来の石鹸も在庫限りですが並べています。彩りと香りを楽しめる石鹸です。

120502_4 120502_5 120502_6
4/29「八尾もの市」の会場の雰囲気です。
緑の多い神社で開催され、たくさんの方が来場していました。
(こちらの画像にはぼかし加工をしています)

2ヶ所のイベントどちらでもたくさんのご縁とお話ができ、
こういうのがイベント出店の醍醐味だなあとつくづく思います。
張り切って話をしているため、出店の翌日は精魂尽きて?ぐったりしてしまうんですが(苦笑)
これからも色々なイベントにお邪魔できたらいいな、と思っています。

5/3の「陽楽の春まつり」ですが、雨天時は中止となりますので、事前(本日19時以降)に告知いたします。
天気が持ってくれることを願うばかりです。

追記:「陽楽の春まつり開催が決定しました。開催時間が1時間遅くなり、11時からとなります。
場所はJR畠田駅から徒歩10分ほどの森の中です。
公式ブログに地図と写真で行き方の説明がありますので、ご参考ください。
皆さまのお越しをお待ちしています。
http://yohaku.narasaku.jp/c3305.html



最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。