
自宅での石けん教室は長い冬季休業をいただいていまして
そろそろ再開・・・と計画をしていました。
しかし、石けん教室をしているスペースは販売石けんの製造場所でもあります。
有難いことに製造量が増えてきた昨今、
教室用に場所を使うことが難しくなってきたので
自宅での教室は無期延期とさせていただきます。

石けん教室は出張ワークショップという形で承ります。
詳細は後日UPさせていただきます。

桜も咲き、春の陽気となりました。
今週末は京都にお邪魔します。

「ものつくりstreet」
3月30日(日)10:00〜16:00
@京都コンサートホール前
京都府立植物園北山門広場 / エコ路地
http://monocro.info/Street/index.html
140328_1

当店は植物園エリアでの出店となります。
場内への入場は有料(200円)ですので、春の植物を堪能しながら
寄っていただければ嬉しいです。

----------

4月の出店も続々決定中です!

「OMO舵マーケット9th」
4月19日(土)10:00~16:00
@cafeOMO屋・シン木工舎・雑貨屋TONTON敷地内
http://omokazi.blog130.fc2.com/

「芦原橋アップマーケット」
4月20日(日)
@JR環状線芦原橋駅前
http://reedjp.org/up/

「第8回 八尾もの市」
4月29日(火・祝)10:00~16:00
@渋川神社
http://yaomonoichi.blog58.fc2.com/

4月の限定石けんもありますよ。只今熟成中。
来週中には紹介できたらいいな・・・。

3月16日(日)は「芦原橋アップマーケット」に出店しました。
013736ea0015707796ab83287e766ca886bffc3d77.jpg

お天気がよく暖かい一日で、たくさんの方にお越しいただきました。
場内では和太鼓やジャズなどのステージも有り、
出店していても色々と楽しむことが出来、ゆったりとした一日を過ごせました。

01f2cdab581c111af18051b6d20c64bc2744f756cd.jpg014e730d307dae26958a611909b875ec887583ce64.jpg
いつもあまり代わり映えしない画像ですみません・・・

人気の石けんは限定「SAKURA」とゼラニウム石けんでした。
どちらもピンク色でフローラル系の香り、春っぽさを感じたい方が多いのかな?
140302_3DSC_1856.jpg

「遅めのホワイトデーのお返しに」と石けんを買ってくださった男性も。
「私も石けん贈られてみたいなー」などと相手の方が羨ましかったり・・・。

お越しいただきました皆さま、主催者・出店者の皆様、
今月もありがとうございました!

---------------
今後の出店予定です。
あちこちにお邪魔しますので、どうぞよろしく。

「二名★一箱古本市」
3月23日(日)10:00~16:00
@奈良市・二名公民館
http://tamatehako.exblog.jp/19502661/

「ものつくりstreet」
3月30日(日)10:00〜16:00
@京都コンサートホール前
京都府立植物園北山門広場 / エコ路地
http://monocro.info/Street/index.html

今週末からの出店予定です。
毎週、どこかで出店しているスケジュールとなっています。

「芦原橋アップマーケット」
3月16日(日)10:30~16:00
@JR環状線芦原橋駅前
http://reedjp.org/up/
140216_1
(前回出店時の画像です)

「二名★一箱古本市 with 大門玉手箱」
3月23日(日)10:00~16:00
@二名公民館
http://tamatehako.exblog.jp/19502661/

「ものつくりstreet」
3月30日(日)10:00〜16:00
@京都コンサートホール前
京都府立植物園北山門広場 / エコ路地
http://monocro.info/Street/index.html

140208_2 140302_3
いつもの石けんを揃えてお待ちしています。
(画像使い回しですみません。右側は春の石けん「SAKURA」)

ワークショップも受付中です。
「手ごね石けん&アロマクラフトワークショップ@Caf'e Atorika」
3月19日(水)10:30~14:00
http://scramblesoap.blog74.fc2.com/blog-entry-362.html
140311_1
今月のアロマクラフトは「蜜蝋とオレンジのリップクリーム」です。

春休み期間は、出張ワークショップなどにも出かけたいと思っています。
詳細はお問い合わせ下さいね。
atelierscramble☆gmail.com

------

花粉が飛んできたり、ストーブの使用時間が減ってきたりして
「そろそろ春かなあ」と思う事が増えてきました。
年度も変わることだし、益々頑張らないと!とちょっと張り切っていたりします。
(いや、確定申告で事業の現状を思い知らされたので・・・)
こんな発展中の石鹸屋ですが、どうぞよろしく。

Caf'e Atorikaさんでのワークショップ、3月の開催案内です。

粘土のようにこねられる石けんに、色と香りをつけて
好きな形につくれるワークショップです。
小さなお子様でもご参加いただけます。
140306_1140306_2

3月のアロマクラフトは「みつろうとオレンジのリップクリーム」になります。
蜜蝋とオレンジの香りのするバターで、リップクリームをお作りいただけます。
140311_1
リップクリームの完成イメージです。
自然のオレンジ色が鮮やかで、オレンジの香りもするリップクリームなんです。


アトリカさんのランチ(パスタorリゾット)が付いた、
とてもお得なワークショップです。
ご参加お待ちしています。

※4月は「すっきりルームスプレー」を予定しています
---------------------------

【日 程】 3月19日(水)

【講 師】
ATELIER SCRAMBLE
http://www.facebook.com/scramblesoap

【場 所】 
カフェ アトリカ2階 地図 http://r.gnavi.co.jp/kse220t60000/map/

【時 間】
◎10:30~ 手ごね石鹸作りスタート
◎11:30~ ランチタイム
◎13:00~ リップクリーム作りスタート
14:00頃終了となります。

【料 金】
3つのコースからお選びいただけます♪
☆手ごね石鹸&ランチ 1,800円
☆みつろうクリーム&ランチ 1,800円
☆手ごね石鹸&みつろうクリーム&ランチ 2,400円

☆それぞれのコースに500円プラスでお子様パスタランチがセットにできます。

【定 員】手ごね石鹸 8名  みつろうクリーム 8名
※最低開催人数 3名~になります。
人数に達しない場合は中止とさせていただきます。

【その他】
2階へは、お手数ですが衛生のため靴を脱いで階段を上がっていただいております。
小さなお子様のためのベビーベッド・おもちゃなど完備しております。
備品は、ご自由にご利用いただけます。
ミルクのお湯もご用意できますのでお気軽にお声がけ下さい。

【ご予約】
お電話 0745-60-2950  メール info@atorika.com
 
ご予約の際のお願い

◎お名前・人数・参加コース・パスタorリゾットのご選択・お子様参加の有無・ご連絡先

上記の内容を必ずお伝え下さい。

※開催日以外でも、グループ様向けのワークショップを随時承ります。
詳細はお問い合わせ下さい。

暖かくなりそうでならない、もどかしい毎日ですが
春の訪れは少しずつ感じられるような気がします。

3/2は「四天王寺さんのわつか市」に出店しました。
140302_1
「わつか市」へは久しぶりの出店でしたが
馴染みの出店者さん、お客様とも話が弾み
のんびりしつつ楽しい時間を過ごせました。

140302_3
3月の新作石けん「SAKURA」
桜餅のような香りとご好評いただいています。
ラッピングも限定バージョンです。

140302_2
ドライフラワーアレンジも彩りを添えています。
(「着色しているんですか?」とよく聞かれるのですが、
自然乾燥させただけの天然の色です。実家のある
長野の高原地帯で乾燥させると、これだけ色が残るんですよ)

予報より肌寒い一日でしたが、お越しくださった皆さま
ありがとうございました!

----------

ATELIER SCRAMBLE Handmade Soap 出店イベント予定

「芦原橋アップマーケット」
3月16日(日)10:30~16:00
@JR環状線芦原橋駅前
http://reedjp.org/up/

「ものつくりstreet」
3月30日(日)10:00〜16:00
@京都コンサートホール前
京都府立植物園北山門広場 / エコ路地
http://monocro.info/Street/index.html

「OMO舵マーケット9th」
4月19日(土)10:00~16:00
@cafeOMO屋・シン木工舎・雑貨屋TONTON敷地内
http://omokazi.blog130.fc2.com/



最近の記事

