上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この度、当店の石鹸のレシピは
専門機関による分析(JISK3304・石けん試験方法)を完了いたしました。
今後は、純せっけん(脂肪酸ナトリウム)の含有重量を表記した
家庭用品品質表示法に基づく「洗濯用石鹸」または「台所用石けん」として販売いたします。

※2012年夏以前に販売したものも、今回分析にかけたものと同レシピとなります。
詳細はお問い合わせください。

---------------------------

法律に基づく「台所用石けんの店」として販売する、と宣言して
かなりの時間が経ってしまいました。
分析にかけるレシピの選定や、どのように商品展開していくのか・・・など
改めて自分の石けんを見つめなおす時間となりました。

有言不実行になるなら販売をやめよう、と思いながらも
一個人が石けん販売を続ける一つの形となればいいな、と
いう思いもずっとありました。
別に私が特別なことをしているわけではないですし、
自分がしてきたことを真似したり、
よりよい形で活かす人がいたらいいな・・・などと
勝手に思っていたり。

ここまで来る間に、たくさんの方にご意見や叱咤激励をいただきました。
自分一人では緩んでしまいそうな気持ちを支えてもらって、
やっとスタートラインに来られたと思っています。
本当に有難うございます。
これからも見守ってもらえれば幸いです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ピヨさんち | -

    同じ…

    同じ思いです…
    自分一人だけで、独占するよりも、自分も含めて更に、進化していけたら…
    それは、素敵なことだと思います。


    有言実行…なかなか難しいです。ともすれば、不実行になりがちです(-_-)
    貫かれたことは、すごいことだと思います。

    ( 22:44 )

  2. atelier scramble | Ay6tTHf6

    >ピヨさんち さん

    ご無沙汰しています。
    返信が遅れてすみません。

    ここまで何とか形には出来ましたが、至らない面も多く
    更に課題が増えたような現状です。
    こんな姿も含めて、私の姿勢を生かしてもらったり
    反面教師にしてもらったりして
    みんなで考えて行こう、という風になれたら嬉しいです。

    またイベントお会いできるのを楽しみにしています!

    ( 07:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。