FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少々ご無沙汰してしまいました。キャパオーバーでダウン中。
肝心なときに弱い我が身が情けないです・・・

普段の業務の合間とか、夜ぼーっとしている時とか、
「こんなことしたいなあ」と、ふと思いつく時があります。
覚書きがてら、実現を夢見ながら書いてみます。

------------

☆教室の本格的展開
今年は自宅・出張ともに教室やワークショップをたくさん行いたいと思います。
技術・作り手の思い・同じ空間での時間・・・
いろいろなことを共有できたら、嬉しいです。
私は石けんと石けん周りのことがメインですが、
それ以外の事をやっている方とのコラボとか、できたらいいな。

☆石けんを使ったアート(的なもの)
石けんをギャラリーなどで展示販売される方を見かける度に
すごく素敵で、羨ましいなあと思っていました。
「アート」とか「ギャラリー」とか、単純に憧れてしまうのです。
憧れを叶えるために、今やっている石けんをアートにできたら・・・
なんて、ひとり妄想しております。

☆石けん以外のもの・こと
石けん周りのことに限らず、色々と出来たらいいなと思っています。
具体的には畑(家庭菜園をしているのです)を目的を持ってつくってみるとか、
他の方のプロジェクトに乗っかって、自分の役割をいただいて活動するとか。
まあ、ひとりなんで「色々」にも限度はあるのですが
ご縁のある方々のお力を借りて、実現したいなあと。(他力本願?)

------------

今までの当店は
・石けんの製造と販売(WEB/委託/イベント)
のみで展開していましたが
今年はそれ以外の展開を確立したいな、と思っています。
自分のしたい事が「製造販売」だけではなくなってきたというか
「製造販売」ではだいぶ行き詰まっているんですね。
何かの繋がりがあっての「もの作り」でありたいと思っているんです。
こんな構想(妄想)をしている今年の当店に期待してもらえれば嬉しいです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。